ホーム>ほいくりっくブログ

ほいくりっくブログ

新人スタッフの声 5月

Y・Sスタッフ 30歳代 東京都板橋区・東武東上線沿線在住
保育士資格 保育園・児童養護施設勤務経験あり

2018530154034.bmp

明るくて、子どもが大好きで、笑顔と言葉を大切にしています。
制作、ごっこ遊び、外遊びなどが得意。
絵本の読み聞かせが大好きです。
ご家族の心と身体に寄り添いながら、カウンセリングマインドを大切に、
保育のプロとしてお役に立てれば幸いです。

 

K・Mスタッフ 60歳代 東京都世田谷区・田園都市線沿線在住
認定ベビーシッター資格 中学校教諭資格 ピアノ教室講師経験あり

 

20185301533.bmp

子育てをしながら、30年以上に渡って子どもたち中心にピアノを教えてきました。
日常の生活でもお子様一人一人の目線に立って寄り添い、
リラックスして過ごせる環境を作ってさしあげたいと思っております。

 

 


 

 



 

新人スタッフの声 4月

S.Kスタッフ 20歳代 最寄駅:新中野駅 保育士資格 幼稚園教諭免許

2018418152750.png

ニコニコ笑顔で 明るい! ことが私の長所です。
子どもが大好きで。兄弟や親せきに小さい子どもが多くいる環境で育ちました。
その経験と短大時代に学んだことを活かし、
お子様が安心して楽しい時間を一緒に過ごしていただけるよう心がけます。

 

 

 K.Yスタッフ 40歳代 最寄駅:豪徳寺駅 保育所経験15年 子育て経験

201841815325.png

元気で明るいお子様から、たくさんのパワーをもらえるこの仕事が大好きです。
歌を歌うことやピアノを弾くことが得意で、
泣いているお子様には童謡を歌ったり、手遊びをしたりして気を紛らわせ、
安心した関係が作れるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

新人スタッフの声 3月

Y.Uスタッフ 20歳代 最寄駅:立川駅 幼稚園教諭免許取得見込

201831911220.jpg子どもたちの一つひとつの表情にとても癒され、私の元気の源になります。
お子様が笑顔で過ごせるように、同じ目線に立ち保育をしていきたいと思います。
保護者の方にも安心して預けていただけるように一生懸命努めてまいります。

全社研修が行われました

9月10日 日曜日 新宿ファーストウエスト 会議室で2017年度株式会社ファミリー・サポート 全社研修が行われました。
約100名が参加。
企業理念、リスクマネジメントの講義とディスカッション、各部門からのチェックポイントに基づいて学び
2017年発行の教科書も配布されました。

続いてSerene yoga Omotesanndo の土屋江里子先生による30分ヨガ体験。
日ごろの緊張が癒され、心の解き放たれる心地良い体験をしました。

株式会社ファミリー・サポートでは ベビーシッター、派遣スタッフの5年 10年 15年 20年 優良勤続者を毎年表彰しています。
今年は20年勤続者が5名いました!!

 

 

 

 

マンマ(産前産後ケア)研修が行われました

6月27日(火)マンマ研修が行われました。大学講師の小泉先生の講義、本社社員による座学と実習が行われました。
また、渋谷区の担当者による行政の産後ケアの意義についての説明もありました。
大いに盛り上がったのは2体の人形を使っての沐浴実習。
ベテランスタッフも共に体験談も交えた楽しい研修でした。

 

 

産後ケア 研修がありました。

11月15日に「産後ケア」の研修があって10名ほど出席していました。

沐浴や調乳の実習、家事サポートのコツ、大学講師をしている小泉左江子先生による「産後のお母様のサポート」の意義やDVDによる実際の仕事の内容など

密度の濃い内容でした。これで自治体のお仕事もできるし、「マンマサポート」だと時給1500円から。

早く生まれたばかりの赤ちゃんに会いたいな。delicious (Y)

 

ほいくりっくBLOG はじまります

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ARCHIVES

2018年

2017年

2016年