ホーム>ほいくりっくブログ

ほいくりっくブログ

新人スタッフの声 2017.09

note U.Tスタッフ  30歳代  最寄駅:八千代中央駅  ダンス講師 子育て経験あり

性格は、朗らかで忍耐強く、体力には自信があります。
得意な遊びは、お絵描き、つみき、粘土、音に合わせて体を動かす、工作、お人形遊びなどです。

お子さまと色々な遊びやお話をしながら、シッターが来るのが楽しみだと思っていただけるような保育をしたいと思っております。

 

 cake M.Sスタッフ  40歳代  最寄駅:代々木上原駅  小学校教諭免許 子育て経験あり

働く母の元、小学生の頃より家事を任される長女として育ちました。
今や大学生になった息子の子育てはとても楽しい思い出です。
チャンスがあればもう一度子育ての経験をしたいと思ったのが、この仕事を選んだ理由です。

料理が好きで得意です。趣味はお菓子作りです。

一期一会を大切にし、新たな出会いとご縁を楽しみにしております。

全社研修が行われました

9月10日 日曜日 新宿ファーストウエスト 会議室で2017年度株式会社ファミリー・サポート 全社研修が行われました。
約100名が参加。
企業理念、リスクマネジメントの講義とディスカッション、各部門からのチェックポイントに基づいて学び
2017年発行の教科書も配布されました。

続いてSerene yoga Omotesanndo の土屋江里子先生による30分ヨガ体験。
日ごろの緊張が癒され、心の解き放たれる心地良い体験をしました。

株式会社ファミリー・サポートでは ベビーシッター、派遣スタッフの5年 10年 15年 20年 優良勤続者を毎年表彰しています。
今年は20年勤続者が5名いました!!

 

 

 

 

マンマ(産前産後ケア)研修が行われました

6月27日(火)マンマ研修が行われました。大学講師の小泉先生の講義、本社社員による座学と実習が行われました。
また、渋谷区の担当者による行政の産後ケアの意義についての説明もありました。
大いに盛り上がったのは2体の人形を使っての沐浴実習。
ベテランスタッフも共に体験談も交えた楽しい研修でした。

 

 

新人スタッフの声 2017.07

Y.Hスタッフ 20歳代 男性

最寄駅:上板橋 託児ボランティア経験 英語チューター可能

 

体力と筋力に自信がありますで、元気いっぱいなお子様との外あそび、大歓迎です。

また、海外(タイ)に留学していた経験もあるため、外国の生活や文化などをお子様にお話ししてあげることができます。

安全を最優先し、お子様が安心して楽しく時間を過ごすことができるよう努めます。

 

E.Tスタッフ 40歳代 女性

最寄駅:八王子みなみ野 学童保育経験 子育て経験

 

お子さまが大好きで、自然に笑顔になります。自身の子育てが一段落して少しさみしい気持ちでいましたので、お子様と過ごせる時間ができてうれしいです。
折り紙、ボール遊びが得意です。
読み聞かせも楽しみにしています。

少しずつ成長していくお子様に寄り添って過ごしたいと思います。

新人スタッフの声 2017.06

note K.Fスタッフ 50歳代 最寄駅 月島 中・高音楽教諭免許 子育て経験あり

ベビーシッターのお仕事に5年以上携わって来ました。
一人ひとりのお子様の感じ方に気づき、豊かな感性に寄り添うことを大切にしています。
音楽大学でピアノを専攻し、卒業後はピアニスト経験、ピアノ講師経験があります。ピアノチューターとしても対応します。

 

notes T.Mスタッフ 60歳代 最寄駅 江古田 中・高音楽教諭免許 子育て・保育補助経験あり

音楽大学ピアノ科を卒業後、3歳から音大受験生、大人まで教えてまいりました。
お子様にあった指導法で音楽が楽しいと思えるよう心がけております。
【ピアノ+ソルフェージュ+リトミック】など、ピアノのレッスンを通して音楽の楽しさ、感受性豊かで集中力あるお子様に成長できるよう指導しいきたいと思っております。 

新人スタッフの声 2017.05

book K.Mスタッフ 60歳代 最寄駅:拝島 介護職員初任者研修課程修了 子育て経験あり

絵本の読み聞かせが得意なので、絵本の世界観にたくさん触れて欲しいと欲しいと思っています。
また、お子様の持っている未知数の引き出しを見つけ、遊びを通して社会のルールやマナー等の大切なことを伝えていきたいです。
ご両親にも笑顔になっていただけるような保育を目指します。

 

yacht K.Kスタッフ 40歳代 最寄駅 湘南台 保育士資格 ホームヘルパー2級

ハワイでベビーシッターをし、約1年半、素敵な経験をしました。
一つ一つの出会いを大切に、日々知識を高め、安全第一で長い目でお子様の成長を見守り、関わらせていただけたら、と思っています。 
子育ての喜びを一緒に味わえる良い機会。身が引き締まると同時にワクワクしています。

新人スタッフの声 2017.03

noteM・Nスタッフ 50歳代 中学・高校教諭(音楽) 子育て経験あり(2名)

 

ボール遊びやなわとび等の外あそびが大好きです。

幼児教室での指導経験があるのでピアノ、ソルフェージュ、リトミックの指導可能。

家事では、特に整理整頓が得意です。

新入スタッフの声 2017.02

baseball T.Nスタッフ 男性 20歳代 小学校教諭・特別支援学校教諭

いつも子供の目線で行動するように心がけています。若い男性スタッフは、特に元気いっぱいなお子様に喜ばれます。

小学生から高校生までさまざまな個性を持ったお子様とのかかわりを生かして活躍したいと思っています。

 

horse T.Sスタッフ 女性 60歳代 子育て経験あり

外遊びをしたり季節の移り変わりを一緒に感じたり、お子様と楽しく過ごしたいと思います。

チャレンジすることが好きで、18年間続けている馬術では、体力と判断力を身につけました。

産後ケア 研修がありました。

11月15日に「産後ケア」の研修があって10名ほど出席していました。

沐浴や調乳の実習、家事サポートのコツ、大学講師をしている小泉左江子先生による「産後のお母様のサポート」の意義やDVDによる実際の仕事の内容など

密度の濃い内容でした。これで自治体のお仕事もできるし、「マンマサポート」だと時給1500円から。

早く生まれたばかりの赤ちゃんに会いたいな。delicious (Y)

 

ほいくりっくBLOG はじまります

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。