ホーム>お悩み解決

お悩み解決

働き方、転職活動についてのQ&A

Q派遣の良さって?

A仕事を選べる自由があります。色々な園の仕事を体験できるのも派遣の良さ。

Q派遣された園との相性があると思うけれど・・・

A園と合わなければ、契約期間が終わったら辞めてもよいし園で働きたければ、紹介予定派遣で直接契約もできます。

Q園での人間関係や、パワハラなどの悩みがあった時は?

Aコーディネーターがあなたの悩みや相談にのります。園に要望を出すことも・・・。

Q今の園では責任が重くて仕事が多くて心が折れそう

A責任に押しつぶされないし、残業や持ち帰りがないので、自分の時間がつくれます

Q時間が限られていても大丈夫?

A短時間、週に2~3回の勤務OK、週1日 3時間からOK
失業の件受給中、時間制限内でも働けます。子どもが学校に行っている時間でも働けます。

 

 

保育士復職についてのQ&A

Q子育てブランクがあり、短時間しか働けないけれど復職できるでしょうか?できれば週3回程度、10:00-15:00 まで働きたいのですが、お仕事ありますか?

Aあります! 毎日でなくても週2~3回、1日3~4時間から始められる保育補助のお仕事があります。
この場合は保育園への「派遣スタッフ」として働くかたちになります。

Q失業保険を受けている最中でも仕事はできますか?

A大丈夫です!
保育園への派遣スタッフとして、たとえ短期であっても、失業給付が受けられる範囲内での活躍の場があります。

 

 

保育士転職についてのQ&A

Q今の職場は持ち帰りの仕事が多いので、転職したいのですが・・・

Aお気持ちよくわかります。
派遣のお仕事は契約時間内の仕事の中での仕事です。基本的に持ち帰りの仕事はありません。

勤務条件を満たせば、社会保険、雇用保険に加入できます。
派遣先の園が気に入れば、紹介予定派遣に切り替えて直接雇用をしてもらうこともできますよ。

Q一般企業に勤めているのですが、やはり保育のお仕事がしたいです。安定した条件で勤務したいのですが、相談できますか?

Aぜひご相談ください。派遣スタッフとしていくつかの園の仕事をして、自分にあった園を探すことができます。
保育士の資格のある方もない方も、まずはあなたのご希望をお聞かせください。

ちなみに㈱ファミリー・サポートの直接雇用となる「外勤専門社員」という枠もあります。 保育園勤務とベビー&キッズシッターを組み合わせて、安定した収入を得ることができます。勤務条件を満たせば、社会保険、雇用保険に加入できます。

Q転職して安定収入は確保できるでしょうか?保育園の正社員ですが理想の保育とは程遠い園なので転職を希望しています。派遣の仕事で安定収入は確保できるのでしょうか?

A派遣のフルタイムの仕事で安定収入を確保することは可能です。派遣スタッフとしていくつかの園の仕事をして、理想の保育に近い園を選ぶことも可能です。派遣先の園が気に入れば、紹介予定派遣に切り替えて直接雇用をしてもらうこともできますよ。

㈱ファミリー・サポートの直接雇用となる「外勤専門社員」という枠もあります。
保育園勤務とベビー&キッズシッターを組み合わせて、安定した収入を得ることができます。勤務条件を満たせば、社会保険、雇用保険に加入できます。

 

 

ベビー&キッズシッターについてのQ&A

Qベビー&キッズシッターのお仕事はたくさんありますか?

A求人情報に掲載されている案件はほんの一部です。
東京都・神奈川県を中心とした首都圏一円、様々な曜日や時間のお仕事がたくさんあります。

まずは、応募をして、面接のときにどんなお仕事をしたいのかをお伝えください。

Qベビー&キッズシッターでどのくらいの収入が得られるのでしょうか?

A面接のときに希望の給与をお伝えください。
派遣のお仕事と組み合わせたり、一日にいくつかのベビー&キッズシッターのお仕事をしたりすることで、
20万円以上の安定収入を得ることもできます。

Q一人で子どもを保育するので、万一事故を起こした時が心配です。

A万一の事故については、㈱ファミリー・サポートが1事故最高10億円の保育サービス業総合保障制度に加入しています。
事故予防についての充実した研修も行いますので、自信を持ってベビー&キッズシッターのお仕事にチャレンジしてみてください。

Q保育士の資格がなくてもお仕事はできますか?

A資格がなくても大丈夫!
音大、美大出身の方は専門を生かした保育、学生さんは小学生の保育など一人一人の得意分野を生かしたお仕事をご紹介します。

Q対応年齢、働ける時間、働ける曜日などの希望を出せますか?

A赤ちゃんが得意な方、大きいお子さんが得意な方、夕方しか働けない方、昼間しか働けない方、週2~3日しか働けない方、それぞれご自分の希望条件を出してください。可能な範囲で、希望条件に合ったお仕事をご紹介します。