ホーム>ほいくりっくブログ>ベビー&キッズシッターの仕事の魅力 ~笑顔に出会える仕事~
ほいくりっくブログ

ベビー&キッズシッターの仕事の魅力 ~笑顔に出会える仕事~

ベビー&キッズシッターをしている保育スタッフからのメッセージです。
「笑顔」は気持ちを前向きにしてくれます。
ベビー&キッズシッターは「笑顔に出会える」魅力のある仕事です。

 

202116153142.JPG

お子様の成長に携われ、ご両親の笑顔に会えることです」

常識”“普通”という言葉にとらわれず、成長の速度も違っていい・・・。
昨日出来なかったことが今日はできた。○○くんは今日こんな発見をした。
こんなうれしいことがあったようです・・・などをご両親と一緒に喜びあえることがやりがいに繋がると思います。

嬉しいことは“倍に”悲しいことは“半分に”して差し上げられるお仕事だと思います。

 

 

「お子様とご家族の笑顔を見られることです」

お子様の笑顔は私の疲れを癒してくれます。
初めてお会いした時のはにかんだ笑顔、遊んでいる時の楽しそうな笑顔、いたずらな笑顔、
それまでできなかったことが出来るようになった時の自信に満ち溢れた笑顔etc… 
全て私の好きな笑顔です。
お預かりしたお子様を保護者にお引渡しする時に飛び切りの笑顔でお返しできるように・・・
そして、そのお子様の笑顔で保護者の皆様にも笑顔になっていただけるように、これからも一所懸命に努めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hoiclick.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61

ARCHIVES

2021年

2019年

2017年

2016年