ホーム>ほいくりっくブログ>派遣スタッフの声>派遣スタッフの「嬉しかったこと」
派遣スタッフの声

派遣スタッフの「嬉しかったこと」

派遣スタッフをしていて「嬉しかったこと」は何ですか? と聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

派遣スタッフの声から

 

朝、Cちゃんが近寄って来た

朝、保育室に入って行くと1歳児クラスの女の子Cちゃんが近寄って来て、持っているオモチャを見せてくれました。髪の毛を結んでいたので、「髪の毛結んだの?かわいいね!」と言うと嬉しそうに結び目を触っていました。後から保育園の先生に、「Cちゃんが、朝入って来た先生に寄って行くことを今まで見たことが無かったけれど、Kさんだから行ったのね。」と言われて嬉しかったです。
(その子はクラスで一番小さく、私がお手伝いを任される事が多いので馴染んでくれていたからだと思います。)
(派遣スタッフ Y.K)

 

きれいに片づけてくれて気持ちがいいです

保育園の先生から、片付け等について「きれいに片付けてくれて気持ちがいいです」と褒められたこと。
園様に到着後、子供たちが駆け寄ってくれたり、話かけてくれたりしたことは嬉しかったです。
(派遣スタッフ R.S)

 

ネコ写真集の本を持ってきてくれる

週に一日の割合でしかうかがっていなくてもお子さまがおぼえていてくれること。
ネコ好きな私と最初に一緒に読んだネコ写真集の本を、私が顔を出すと必ず私に持ってきてくれるお子さま。
派遣の私に隔てなく接してくださる園の先生方のおかげでやり甲斐を感じながら仕事ができることが有難く感謝の気持で一杯です。
(派遣スタッフ M.Y)

☆お子さまの「好き」という一言は派遣スタッフにとって最高に嬉しい言葉。朝、派遣スタッフを見つけると来てくれるお子さま。派遣スタッフの好きな「ネコの本」を持ってきてくれるお子さま。嬉しいですね!

園の先生方からの感謝の言葉や、温かい対応も派遣スタッフを嬉しい気持ちにしてくれます。

 

四季を感じながら遊べたこと

子どもたちと公園で四季を感じながら遊べた事です。子どもたちと色の歌「どんな色が好き♪」、を歌って色見つけしながら歩く公園までの道のり。秋から冬への季節を感じる、ドングリ拾いや落ち葉拾い。むっくりくまさんをやって走り回って、楽しいを体いっぱい表現する子どもたち。子どもたちと一緒に「楽しい!」を満喫しました。
(派遣スタッフ Y.I)

☆移り変わる四季を感じながらの外遊び。楽しい思い出ですね!
今年ももたくさんの「嬉しい」の中で保育が行われますように・・・。
(広報担当 Y.N)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hoiclick.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67

CATEGORY

ARCHIVES

2021年

2019年

2017年

2016年