ホーム>ほいくりっくブログ>ベビー&キッズシッターの描いた塗り絵の本のご紹介
ほいくりっくブログ

ベビー&キッズシッターの描いた塗り絵の本のご紹介

塗り絵を楽しむ 【ベビー&キッズシッターの本のご紹介】 

 
  •  
  •  
  •  
  •  

 

「塗り絵」というと何を思い浮かべますか?
小さなお子さまが大好きな「アンパンマン」の塗り絵。
ディスニープリンセスの塗り絵。
塗り絵をしているお子さまは、とても静かですね。
そんな姿を見て、「塗り絵をしてみたいな?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、2023年3月に発刊されたばかりの「おとなの塗り絵の本」をご紹介します。
しかも、この塗り絵の本は、ベビー&キッズシッターの「とうど やよい」さんの絵による塗り絵なのです。

 

 

 

自律神経を整えてリラックス効果も

黄色いミモザのブーケの表紙。この表紙を眺めただけで幸せな気分になりませんか?
「自律神経を整えてリラックス効果も」という言葉が添えられています。
色は私たちに色々な気持ちをもたらします。
カラーセラピー、という言葉があるくらい。
黄色は、明るく希望に満ちた気持ちをもたらす色。
ビタミンカラーと言われるほどです。

自然の中にある色は、安らぎをもたらしてくれます。
とうど やよいさんは、花、草木など植物のイラストを描くイラストレーターでもあります。
この塗り絵の本には、溢れるほどの花束やリースが、やわらかいスケッチの線で描かれています。
お手本を見ながら、あるいは自分の好きな色で、花を塗り始めると
いつか、気持ちは花園の中・・・。
悩みも、不安も消えて、ひたすら塗り進めるひととき。
動く手が止まらないくらい、熱中している自分に気づきます。

塗り絵の本の中はこんな感じです。         

 

 

                                                      

3つのおススメポイント

1 お手本を参考にオリジナルな作品が作れる

どう塗ったらよいか分からない・・・ というときには、お手本を見ながら塗ってみましょう。
でもそのうちに、「私の塗りたい色」に気づきます。
そして出来上がったのは、世界に一つのオリジナル作品です。

2 好きな画材を利用して自由に表現できる

水彩絵の具がない・・・ と悩む必要はありません。
お子さまの使っているクーピーペンシルでも、色鉛筆でも、身近にある画材を使って塗ることができます。

3 切り離して額に飾れば素敵な贈りものに

「母の日」のプレゼントに、お友達のお誕生日のプレゼントに、額に入れた塗り絵のプレゼントはいかがでしょうか?

 

 


子育てで忙しいご両親も、塗り絵をすることで、ちょっとしたご自分自身の時間を作って見られたらいかがでしょうか?
少し大きいお子様なら、「一緒に塗りたい!」というかもしれませんね。
(広報担当 Y.N)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hoiclick.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70

CATEGORY

ARCHIVES

2021年

2019年

2017年

2016年