ホーム>ほいくりっくブログ>お知らせ

お知らせ

ベビー&キッズシッターの仕事の魅力 ~自分自身も成長できます~

ベビー&キッズシッターは一対一でお子さまとしっかり向かい合える仕事です。
コンビスマイルのお仕事は、継続して何年も同じお宅に伺うことが多いので、
お子さまの成長していく様子を見守ることができます。
「お子様の成長」を見ることはベビー&キッズシッターの仕事の大きな魅力です。
さらに、この仕事を通じて自分自身が成長していることを自覚できるところもこの仕事の最大の魅力です。

 

202119171440.JPG

 

 

「子どもたちの大いなる成長と私のささやかな成長が見られる点です」

子どもたちの成長は素晴らしいです。昨日できなかったことが今日できるようになります。
そばで見ていてハッピーです。本当にうれしいです。楽しいです。

この仕事に出会えていなかったら、心に沁みる魔法の言葉を考えたり、お化粧をしたりしていなかったと思われます。
私も成長させていただいています。

 

「お子様の成長を通して自分の世界が広がることです」

自分の世界が広がるとは、お子様の保育の仕事を通じて成長を喜び合うこと、お子様の回りにいる人々と触れ合えることです。
時には私が励ましていただくこともあります。
私も、子ども、大人に関係なくたとえわずかでも周りの人の力になりたいです。

 

 「自分が成長できることです」

まずお客様との出会いが一つ目の成長起点です。
前日のご挨拶と共にお互いのコミュニケーションが始まりますが、
当日ご要望を伺うことで、また信頼関係を築きその短時間の中でお子様の緊張をいかにほぐしていくか、安心感を持っていただくか、
ここまででかなりの労力を要します。

この時間を大切にすることで保育そのものがスムーズにいくかどうかが決まると言っても過言ではないと思います。
記録を残す時もポジティブに、と自分が成長するための要素が詰まったお仕事だと思います。

 

 

 

 

2021年を迎えて

 

あけましておめでとうございます


2021年に生まれる新しい命とお母さまの心と体を
ベビー&キッズシッターの仕事を通じて温かくサポートしましょう!

202115114452.jpeg

コロナ禍の中だからこそ、サポートを必要としているご家族がたくさんあります。
あなたのご経験と時間を生かして、ベビー&キッズシッターとして働いてみませんか?

 

急募!!  保育園・ 幼稚園の人材募集 (案件多数)

201934141656.jpg

新人スタッフの声 8月

201882316348.png

スタッフS・S 50歳代

英国留学経験・中高等学校教諭免許(英語)・子育て経験

 

 

明るく前向きで子どもが大好きです。

10年以上、英会話教室や小学校で012歳の学びの場に携わってきました。

新しく知識を得た時にキラキラ輝く子どもの表情が大好きです。

                                          歌や絵本を取り入れつつ、安全で充実した楽しい時間をお子様と過ごしたいです。

 

 

201882316418.png

スタッフN・K 60歳代

英会話教室開室・子育て経験 ロンドン留学経験

 

動物・植物・自然が大好きです。

穏やかな性格で、明るくユーモアセンスがあります。

絵本の読み聞かせが得意ですので、楽しい時間をご一緒できると嬉しいです。

お子様一人ひとりの個性を伸ばす保育サポートを、安全かつ安心に進めてまいります。

 

新人スタッフの声 6月

Y・Nスタッフ 50歳代 練馬区・大江戸線沿線在住
保育補助経験 ベビーシッター経験 子育て経験あり

201872143048.jpg

子どもとかかわるのが好きでこの仕事を選びました。

お散歩や外遊び、絵本の読み聞かせが得意です。

愛情を持ってお子様と接し、ご家族には安心して預けていただけるように

サポートしていきます。
 


H・Hスタッフ 40歳代 川崎市・田園都市線沿線在住
保育補助経験 学童保育(ボランティア)経験 子育て経験あり

20187214417.jpg

子どもと一緒に歌を歌ったり、いっぱい遊んだり

いつも元気です。

子どもの持つ「何でもできる力」を信じて、見守っています。

お子様の素敵な成長をお手伝いさせていただきたいと心から思っております。

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

2021年

2019年

2017年

2016年