ホーム>求人情報一覧>働き方から探す>正社員>保育士
求人情報詳細
  • 23区西部エリア (世田谷区/杉並区/中野区/目黒区/品川区/大田区/練馬区/板橋区/北区)
  • フルタイムで働きたい
  • 正社員
  • 認可保育園

保育士

勤務地
・JR西荻窪駅 徒歩16分
・JR荻窪駅・西武新宿線武蔵関駅よりバス10~15分 「井草八幡宮」下車2分
・JR吉祥寺駅よりバス10分 「善福寺郵便局前」下車7分
・西武新宿線井荻駅よりバス18分 「桃井四丁目」下車5分
(東京都杉並区)
勤務時間 月曜日~土曜日 7:00~21:00の間で実働8時間(拘束9時間・休憩1時間) 週5日
給与 月給218,000円~287,000円 (各種手当含む) 期間 即日~長期
資格・免許 保育士資格 必須
コメント
■園について■
2017年4月から始まった保育園です。
保育園という場所が、すべての人にとって“居心地のよい場所”になるように、また、生まれて初めて「集団」の中で生活する大切な時間を”その子らしく”過ごすことができる空間づくりを確立するために、職員一丸となって日々頑張っています。
環境的には、近くに井草八幡宮があり、公園も多いので、戸外活動には恵まれています。また、地域の方も温かく、園児がお散歩に出て会えることを楽しみにしてくださっています。保護者の皆様もとても温かく保育園を見守ってくださり、良い関係の中で日々過ごしています。
杉並区の社宅制度を利用することが出来るので、地方からの職員も多くいます。新園の立ち上げを経験し、みんなで創り上げる保育園を目指して日々頑張っています。今までの経験を活かしつつ、東京で益々スキルアップしたいと考えている人には絶対にお薦めです。職員一同お待ちしています。
 
■園長からのメッセージ■
「感謝の中にいる子どもは、感謝の気持ちが育つ」
 大切な命が誕生し、こう育って欲しいという親の願いは計り知れません。子どもは育った環境そのもので人格が形成されます。食べたもので身体ができ、見て聞いて触れたもので心が育ちます。「人的環境」こそが一番の環境設定なのです。そういう意味でも私たち保育士の役割はとても重要になります。
 与えられた命に感謝をし、健康な心と体に感謝をし、今置かれている環境に感謝します。その生き方を見て子どもは育ちます。自分のことだけでなく、周りの人のことも考えられる人に育って欲しいと願い、関わっていきたいと思います。この場所で出会えたことに先ずは感謝したいと思います。
 
 
 
対象年齢 0歳(生後57日目)~5歳(未就学児)
定員 54名
開園時間 7:30〜20:30
休園日 日・祝祭日・年末年始
 
 
■待遇■
休日▸▸完全週休2日制(日・他1日)、年間休日120日
賞与▸▸年2回(6月、12月) 
交通費▸▸全額支給(規定あり)
借上げ社宅制度▸▸毎月家賃1割の自己負担で利用可能。
         ※家賃補助上限額82000円までの物件に限る。上限を超えた場合は自己負担となります。
社会保険▸▸社会保険完備 法定通り(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
その他:昇給制度(年1回)、資格制度、有給休暇(入社後すぐ付与)、慶弔休暇(結婚休暇5日間など)、産休・育休(復帰率ほぼ100%、子育て中の職員多数)、子の看護休暇、扶養手当、時間外勤務あり(平均残業時間:月4.1時間、時間外勤務手当あり)、休日出勤手当、見習い期間(3か月・内試用期間:14日、同条件)、関連会社製品社販あり、福利厚生サービス(リロクラブ加入)、企業年金基金制度あり、退職金制度なし
 
 
※実際に勤務をしてみてから正社員になるかを決めたい!という方は、
 “派遣”として勤務していただいた後にご紹介することが可能です。ぜひご相談ください!