ホーム>求人情報一覧>働き方から探す>正社員>【杉並区立高円寺北保育園】保育士 
求人情報詳細
  • 23区西部エリア (世田谷区/杉並区/中野区/目黒区/品川区/大田区/練馬区/板橋区/北区)
  • ブランクOK
  • 保育士
  • 正社員

【杉並区立高円寺北保育園】保育士 

勤務地
JR高円寺駅より徒歩7分
所在地:東京都杉並区高円寺北2-32-7
 
勤務時間 7:00~21:00(シフト制 実働8時間) ※園によって多少変更があります
給与 月給:218,000円~287,000円(国家資格手当、処遇改善加算手当、資格手当込み) 期間 ※入社時期はご相談に応じます 
資格・免許 要保育士資格  ※保育士資格のない方でも、幼稚園・小学校教諭・養護教諭のいずれかをお持ちの方は、お問い合わせください。
コメント
杉並区立高円寺北保育園は、保育士<正社員>を募集しています!
 
杉並区立高円寺北保育園は、コンビウィズ株式会社が運営している公設民営の保育園です。
コンビウィズ株式会社では、家族のように子どもと、その家庭と関わっていく、あたたかな人を募集しています。
子どもと一緒にいると笑顔になる、明るくて元気いっぱいな方、仲間と一緒に”ほっ”とする保育施設で一緒に働いてみませんか?
現役の方はもちろん、未経験の方、ブランクを持つ方も、丁寧な事前研修で安心して新しいスタートを切ることができます。
職員は、職種を問わず、一人ひとりが「あったかい、もうひとつのおうち」の家族の一員です。
仲間と協力し、子どもたちが健やかに成長できる場所を作りましょう。
 
 
杉並区立高円寺北保育園ってこんなところchick
・0歳児、1歳児は大人との愛着関係を築くことがとても重要です。一人ひとりの子どもとゆったりと関わり、大人っていいな、保育園て楽しいなと思える環境づくりを大切に考えています。こうして生活習慣を身に付けて幼児クラスに進級することで、たっぷりと遊ぶ時間が確保され、遊びの中から色んなことを学ぶことが出来ます。
 
・園庭、屋外プールがあり、年間を通してのびのびと遊べる環境が整っています。身体を動かす遊びは、育ちの中でとても大切ですから、戸外活動が充実できる環境を保障します。
 
・外部より専門の講師をお願いし、体操、美術の指導を受けています。保育士とは違った専門家の指導を定期的に受けることで子どもたちの力を伸ばす機会を設けています。
 
 
 
 
対象年齢▶0歳(生後57日目)~5歳(未就学児)
定員 ▶95名
開園時間▶ 7:30~20:30
休園日 ▶日・祝祭日・年末年始
 
 
 
■仕事内容 (CWI-hoikushi)
保育業務全般を行います。
子どもの最善の利益を考え、子どもと一緒に遊び、一緒に考え、一緒に悩み、一人ひとりに寄り添うことを大事にしています。
各ご家庭との連携を大切にし、子どもの成長を一緒にサポートしています。
コンビプラザに関わる全ての人が安心してくつろげる環境を仲間とともに作って行きます。
※未経験の方、経験の浅い方も安心してご応募ください。
 
■雇用形態
正社員
 
 
■コンビプラザ園の取り組み
基本的に複数担任制のため、日頃からコミュニケーションをとり協力体制を大事にしています。
例えば
 *毎日の朝礼や終礼、引き継ぎノートなどを活用し、職員全員で共有を図っています。
 *午睡中にクラスの担任同士で“報・連・相”を行い、連携を図っています。
半年ごとの園長との評価面談や年間を通しての人事評価システム、年に1回の職員アンケートなどが実施されています。
悩み事や人生設計、キャリアアップなど、今考えていることをじっくり聞き取り、会社や園でどんなサポートができるのかを一緒に考えていきます。
不安なことがあればご相談ください。本部スタッフが全力でサポートします。
 
 
■応募から採用の流れ
応募→選考→内定  応募から入社まで、採用担当が丁寧にフォローいたします
 
 
■福利厚生・休日 ・研修制度
退職金制度あり/交通費全額支給/役職手当/時間外勤務手当/扶養手当/家賃補助手当(※行政の借上げ社宅制度適用あり【上限8万2千円】規定あり )/社保 完備 /完全週休2日制(日・その他1日)、祝日、年末年始、入社時に有給休暇付与、子の看護休暇、年間休日120日
 
■おすすめポイントgood
一緒に働く仲間は、平均年齢は34.8歳!20代~60代がいきいきと活躍しています。
平均残業時間:4時間/月くらい
産休取得率:7~8%
育休復帰率:ほぼ100%!
キャリアアップ:社内資格制度(手当連動)の導入しています
研修:OJT、園内研修、園外研修、本社主催の全園対象の集合研修(階層別、職種別、役職別)、保育交流、他
入社後のフォロー:人事評価制度、メンタルヘルスサポート、ストレスチェック、等でしっかりバックアップ♪
 
■園長からのメッセージmail
園庭、戸外プール、広々としたクラス等、環境に恵まれた保育園で、幅広い年齢の職員が力を合わせて頑張っています。
「主役は子ども」が口癖の園長の下、みんなで意見を出し合うことを大切に、「この保育園で頑張りたい」と思える環境づくりを目指しています。
時には厳しいこともあるかもしれないけど、そんな時こと支え合える関係を作っていきましょう。
 
■先輩社員からのメッセージmail
少人数での保育なので、どの保育者も、どの年齢の子供たちもしっかり関われることができます。
何かがあった時には連携して話し合ったり、複数担任制なので各クラスが円滑に話し合って楽しい保育を進めています。
とにかくあたたかい雰囲気!まず玄関入ってホッとできる保育園です。
職員みんなで頑張って作り上げている風土なので、仕事のことでもプライベートのことでも先輩たちに相談しやすい環境です。