ホーム>求人情報一覧>働き方から探す>正社員>【コンビプラザ綾瀬保育園】保育士 
求人情報詳細
  • 23区東部エリア (足立区/荒川区/台東区/墨田区/葛飾区/江東区/江戸川区)
  • 保育士
  • 正社員
  • 認可保育園
  • 駅近(徒歩5分以内)

【コンビプラザ綾瀬保育園】保育士 

勤務地
JR綾瀬駅より徒歩5分
所在地:東京都足立区綾瀬2-27-10
 
勤務時間 7:00~21:00(シフト制 実働8時間) ※園によって多少変更があります
給与 月給:218,000円~287,000円(国家資格手当、処遇改善加算手当、資格手当込み) 期間 ※入社時期はご相談に応じます 
資格・免許 要保育士資格  ※保育士資格のない方でも、幼稚園・小学校教諭・養護教諭のいずれかをお持ちの方は、お問い合わせください。
コメント
コンビプラザ綾瀬保育園は、保育士<正社員>を募集しています!
 
コンビウィズ株式会社では、家族のように子どもと、その家庭と関わっていく、あたたかな人を募集しています。
子どもと一緒にいると笑顔になる、明るくて元気いっぱいな方、仲間と一緒に”ほっ”とする保育施設で一緒に働いてみませんか?
現役の方はもちろん、未経験の方、ブランクを持つ方も、丁寧な事前研修で安心して新しいスタートを切ることができます。
職員は、職種を問わず、一人ひとりが「あったかい、もうひとつのおうち」の家族の一員です。
仲間と協力し、子どもたちが健やかに成長できる場所を作りましょう。
 
コンビプラザ綾瀬保育園ってこんなところchick
  • 子ども達の体つくりは、園の大切にする保育の柱です。体を隅々まで動かすリズム遊びやダンスは日常的に楽しまれています。また、雨の降らない限りは、子ども達がたっぷり歩いてお散歩に出かけています。運動遊びや遊具での遊びだけでなく、季節の植物や季節の生き物たちへのかかわりも大切にしています。
    幼児クラスは夏の始まりにザリガニ釣りを楽しみ、お持ち帰りしたザリガニは園庭の水槽で子ども達がお世話をし、冬を越し、春にはたくさんのザリガニの赤ちゃんも生まれています。
  • 園の小さな庭でとれる野菜は、にんじん・インゲン・ブロッコリー・じゃがいも・トウモロコシ・スイカ・ピーマンを始め、毎年10種類を超えています。とれた野菜を調理室との連携で子ども達がクッキングに使ったり、食材として使ってもらったり、ほんの少しの量ですが分け合って楽しんでいます。
    毎週行っているクッキング保育の中で、自分たちのお昼やおやつに食べるパンを作ることもあり、生活を自分たちの力でエンジョイしている子ども達です!
  • 各クラスだけでなく絵本コーナーやたくさんの絵本があり、子ども達が自由に絵本を手にとって楽しめています。今日であった楽しかったお話を、是非ご家庭でも楽しめるよう、園と家庭を繋ぐツールのひとつとして「毎日」「一日一冊」の貸出絵本を行っています。
    帰り際に、何冊かの本を読み聞かせてからお帰りになるご家庭もあり、温かな関係に、心が和みます。
icon 今年度の保育目標 「今 このときを大切にし、未来を生きる力をつくる」
1.自らすすんで遊べる子
2.自ら選んで表現できる子
3.自分を好きになれる子
4.誰かと一緒を楽しめる子
5.『どうしてだろう』『何でだろう』と発見する子
対象年齢▶0歳(生後57日目)~5歳(未就学児)
定員▶40名
開園時間▶ 7:30〜20:30
休園日▶日・祝祭日・年末年始
 
 
 
 
■仕事内容 (CWI-hoikushi)
保育業務全般を行います。
子どもの最善の利益を考え、子どもと一緒に遊び、一緒に考え、一緒に悩み、一人ひとりに寄り添うことを大事にしています。
各ご家庭との連携を大切にし、子どもの成長を一緒にサポートしています。
コンビプラザに関わる全ての人が安心してくつろげる環境を仲間とともに作って行きます。
※未経験の方、経験の浅い方も安心してご応募ください。
 
■雇用形態
正社員
 
■コンビプラザ園の取り組み
基本的に複数担任制のため、日頃からコミュニケーションをとり協力体制を大事にしています。
例えば
 *毎日の朝礼や終礼、引き継ぎノートなどを活用し、職員全員で共有を図っています。
 *午睡中にクラスの担任同士で“報・連・相”を行い、連携を図っています。
半年ごとの園長との評価面談や年間を通しての人事評価システム、年に1回の職員アンケートなどが実施されています。
悩み事や人生設計、キャリアアップなど、今考えていることをじっくり聞き取り、会社や園でどんなサポートができるのかを一緒に考えていきます。
不安なことがあればご相談ください。本部スタッフが全力でサポートします。
 
 
■応募から採用の流れ
応募→選考→内定  応募から入社まで、採用担当が丁寧にフォローいたします
 
 
■福利厚生・休日 ・研修制度
退職金制度あり/交通費全額支給/役職手当/時間外勤務手当/扶養手当/家賃補助手当(※行政の借上げ社宅制度適用あり【上限8万2千円】規定あり )/社保 完備 /完全週休2日制(日・その他1日)、祝日、年末年始、入社時に有給休暇付与、子の看護休暇、年間休日120日
 
■おすすめポイントgood
一緒に働く仲間は、平均年齢は34.8歳!20代~60代がいきいきと活躍しています。
平均残業時間:4時間/月くらい
産休取得率:7~8%
育休復帰率:ほぼ100%!
キャリアアップ:社内資格制度(手当連動)の導入しています
研修:OJT、園内研修、園外研修、本社主催の全園対象の集合研修(階層別、職種別、役職別)、保育交流、他
入社後のフォロー:人事評価制度、メンタルヘルスサポート、ストレスチェック、等でしっかりバックアップ♪
 
■園長からのメッセージmail
40名定員の小さな保育園です。0歳児・1歳児・2歳児は年齢ごとのクラス別保育、3~5歳児は異年齢で過ごしています。ひとクラスの規模も少人数のため、保育者と子ども達がゆったりと関わりあって生活をしています。シフト勤務だからということだけでなく、職員全体で一人ひとりの子ども達を育てていきたいと願う思いがそれぞれにあり、温かく居心地の良い「第二の家庭」のような保育園になっています。卒園児たちも成長の姿を時々見せてくれている賑やかな「我が家」にどうぞ足を運んでみてくださいね。
 
■先輩社員からのメッセージmail
少人数での保育なので、どの保育者も、どの年齢の子供たちもしっかり関われることができます。
何かがあった時には連携して話し合ったり、複数担任制なので各クラスが円滑に話し合って楽しい保育を進めています。
とにかくあたたかい雰囲気!まず玄関入ってホッとできる保育園です。
職員みんなで頑張って作り上げている風土なので、仕事のことでもプライベートのことでも先輩たちに相談しやすい環境です。