ホーム>求人情報一覧>働き方から探す>正社員>【コンビプラザ等々力保育園】保育士 
求人情報詳細
  • 23区西部エリア (世田谷区/杉並区/中野区/目黒区/品川区/大田区/練馬区/板橋区/北区)
  • 保育士
  • 正社員
  • 認可保育園
  • 駅近(徒歩5分以内)

【コンビプラザ等々力保育園】保育士 

勤務地
東急大井町線 等々力駅より徒歩1分
所在地:東京都世田谷区等々力2-32-16 ヴァレーサイドトドロキ2階
 
勤務時間 7:00~21:00(シフト制 実働8時間) ※園によって多少変更があります
給与 月給:218,000円~287,000円(国家資格手当、処遇改善加算手当、資格手当込み) 期間 ※入社時期はご相談に応じます 
資格・免許 要保育士資格  ※保育士資格のない方でも、幼稚園・小学校教諭・養護教諭のいずれかをお持ちの方は、お問い合わせください。
コメント
コンビプラザ等々力保育園は、保育士<正社員>を募集しています!
 
コンビウィズ株式会社では、家族のように子どもと、その家庭と関わっていく、あたたかな人を募集しています。
子どもと一緒にいると笑顔になる、明るくて元気いっぱいな方、仲間と一緒に”ほっ”とする保育施設で一緒に働いてみませんか?
現役の方はもちろん、未経験の方、ブランクを持つ方も、丁寧な事前研修で安心して新しいスタートを切ることができます。
職員は、職種を問わず、一人ひとりが「あったかい、もうひとつのおうち」の家族の一員です。
仲間と協力し、子どもたちが健やかに成長できる場所を作りましょう。
 
コンビプラザ等々力保育園ってこんなところchick
 
  • 子どもたち一人ひとりが安心して好きな遊びをじっくりと楽しめるよう、玩具や保育教材はすぐに手に取れるよう見やすく扱いやすく配置する工夫をしています。
    また、自由活動の時間には年齢によらず興味のあることに積極的に関わることができるよう、職員が連携し、安全が確保できることを前提にクラスの枠を超えての活動もできるようにしています。
  • 「食べることは生きること」。食を身近に感じ、楽しむことができるよう、自然素材を使用したおいしい給食を提供しています。野菜や果物など調理前の食材そのものを見たり、触れたりする機会を多く設けています。
    また、幼児クラスでは土づくりから始め、野菜を育て収穫し、調理して楽しく食べるところまで一貫した体験をしています。食品の含む栄養について遊びを通して学び、健康な体づくりを意識できるような援助もしています。
  • 「子どもたちのために」を合言葉に風通しがとてもよいです。同じ目的を持ったプロ集団として円滑に機能できるよう、職員間のコミュニケーションを大切にしています。
    職員の出身地は様々で社宅利用の職員も多くいます。幅広い年代の職員が活躍している活気のある楽しい職場です。
icon 今年度の保育目標
1.安心できる環境の中で、その存在、行動を認められる経験を通し、自分らしく生きる喜びを感じます。(自己肯定感)
2.人との関わり、共同活動を通して、互いを思いやる心を育み、信頼関係を築きます。(社会性)
3.様々な体験から自分で考えて行動できる力、最後まで責任をもってやり遂げる力を身につけます。(主体性)
対象年齢▶0歳(生後57日目)~5歳(未就学児)
定員▶41名
開園時間▶7:30〜20:30
休園日▶日・祝祭日・年末年始
 
 
 
■仕事内容 (CWI-hoikushi)
保育業務全般を行います。
子どもの最善の利益を考え、子どもと一緒に遊び、一緒に考え、一緒に悩み、一人ひとりに寄り添うことを大事にしています。
各ご家庭との連携を大切にし、子どもの成長を一緒にサポートしています。
コンビプラザに関わる全ての人が安心してくつろげる環境を仲間とともに作って行きます。
※未経験の方、経験の浅い方も安心してご応募ください。
 
■雇用形態
正社員
 
■コンビプラザ園の取り組み
基本的に複数担任制のため、日頃からコミュニケーションをとり協力体制を大事にしています。
例えば
 *毎日の朝礼や終礼、引き継ぎノートなどを活用し、職員全員で共有を図っています。
 *午睡中にクラスの担任同士で“報・連・相”を行い、連携を図っています。
半年ごとの園長との評価面談や年間を通しての人事評価システム、年に1回の職員アンケートなどが実施されています。
悩み事や人生設計、キャリアアップなど、今考えていることをじっくり聞き取り、会社や園でどんなサポートができるのかを一緒に考えていきます。
不安なことがあればご相談ください。本部スタッフが全力でサポートします。
 
 
■応募から採用の流れ
応募→選考→内定  応募から入社まで、採用担当が丁寧にフォローいたします
 
 
■福利厚生・休日 ・研修制度
退職金制度あり/交通費全額支給/役職手当/時間外勤務手当/扶養手当/家賃補助手当(※行政の借上げ社宅制度適用あり【上限8万2千円】規定あり )/社保 完備 /完全週休2日制(日・その他1日)、祝日、年末年始、入社時に有給休暇付与、子の看護休暇、年間休日120日
 
■おすすめポイントgood
一緒に働く仲間は、平均年齢は34.8歳!20代~60代がいきいきと活躍しています。
平均残業時間:4時間/月くらい
産休取得率:7~8%
育休復帰率:ほぼ100%!
キャリアアップ:社内資格制度(手当連動)の導入しています
研修:OJT、園内研修、園外研修、本社主催の全園対象の集合研修(階層別、職種別、役職別)、保育交流、他
入社後のフォロー:人事評価制度、メンタルヘルスサポート、ストレスチェック、等でしっかりバックアップ♪
 
■園長からのメッセージmail
どの子どももこの世に生を受けたときから可能性に満ち溢れています。成長したいという内なるパワーを生まれながらに備えているのです。コンビプラザ等々力保育園では、子どもたち一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、子どもたちが人としてよりよく生きることができるよう、「豊かな心」、「丈夫な身体」、「柔軟な頭」を育み、その可能性を最大限に引き出すお手伝いをしたいと考えております。
 温もりのある「もうひとつのおうち」として、子どもたちが安心してのびのびと活動できる家庭的で落ち着いた空間での保育を提供し、各家庭と手を携えながら、子どもたちの健やかな育ちを支えていければ幸いです。
 
■先輩社員からのメッセージmail
少人数での保育なので、どの保育者も、どの年齢の子供たちもしっかり関われることができます。
何かがあった時には連携して話し合ったり、複数担任制なので各クラスが円滑に話し合って楽しい保育を進めています。
とにかくあたたかい雰囲気!まず玄関入ってホッとできる保育園です。
職員みんなで頑張って作り上げている風土なので、仕事のことでもプライベートのことでも先輩たちに相談しやすい環境です。